« サクラ17 | トップページ | 櫻19 »

2007年4月10日 (火曜日)

桜18

大阪駅が工事中の話を前にしたが、今日みたら、また変わっていた。ちょち我の表現力ではうまく伝わらないやろが、がんばって書くのでがんばって読みなさい(笑)。
工事前は1番線と2番線がセットで環状線ホーム、3番線と4番線がセットで・・・・・・、9番線と10番線がセットで京都線ホーム、11番線だけはは単独片側ホームでサンダーバードなどの北陸方面特急ホームだった。
でこないだの我の記事の時点(上記リンク先、2006年9月)では、どっか真ん中へんの1つのホーム(2つの番線)が工事中になってたのに欠番番線無しというなぞの状態やったと。
で今日は、前の記事でリンク先にしてるJRのサイトの表現通り、工事前と同じホームおよび番線の並びやが、ただ11番線のみが工事中(閉鎖中)、即ち欠番番線となっていたのや。つまり今はホームがひとつ少ない状態で大阪駅は運用されている。
ま今の状態はほぼ工事前状態に近いのでいいんやが、やっぱし2006年9月時点の状態がなぞやな。どないなってたんやあれ。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;55mm×約1.5相当) 1/200秒 F5.6(開放)
Dsc_0021sakura


|

« サクラ17 | トップページ | 櫻19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/14635882

この記事へのトラックバック一覧です: 桜18:

« サクラ17 | トップページ | 櫻19 »