« SAKURAバンサンク | トップページ | タンポポ »

2007年4月18日 (水曜日)

サクラファイナルI  (♪ I don't want your free~dom、)

早くも授業参観があって見てきたが、クラス30人ては少ないね、6列×5人やもんね、教室後ろにちょっとボール遊び出来るくらいの空間がある。見た授業はこくご、で今日は、「へ」。40分かけて「へ」だけ習うんやが、我ら小学校1年のとき、こんな一文字ずつ習ったかねえ、こんなちんたらやっててええのかねえ。「へ」のつくことば、分かる人、はいはいはいはーい、「へび」、いいですね、はいはいはいはーい、「へりこぷたぁ」、いいですね、はいはいはいはーい、「へるめっと」、いいですね、はいはいはいはーい、「へんなおっちゃん」、まあ子供がいいそうなことやわな、はいはいはいはーい、「へんたい」、まあ子供がいいそうなことやわな、はいはいはいはーい、え、まだあんの?あら、うちのこじゃん、何?「へんそう」。。。「え、あのカツラかぶったりサングラスかけたりのですか、難しいことば知ってるねえ」との先生のご評価でした。期待された模範解答(その他)は「へや」「へちま」「へい」でした。しかし子供らすぐ席立つし、そろそろ授業終わりやと思たら勝手にトイレ行くし(うちの子じゃん)、昔はもっと軍隊的全体的北鮮的規律的戒律的やったと思うんやが、なんやこのフリーダムは。欧米か。
Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED (35mm換算;55mm×約1.5相当) 1/80秒 F4.5
Dsc_0110sakura


|

« SAKURAバンサンク | トップページ | タンポポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/14752517

この記事へのトラックバック一覧です: サクラファイナルI  (♪ I don't want your free~dom、):

« SAKURAバンサンク | トップページ | タンポポ »