« 世界に誇る「生産方式」なんやろ | トップページ | ジャワカレーのCM »

2007年6月 9日 (土曜日)

基本

0はんが「2本」を「にぽん」と発音したのが
今日のツボでした。
何かおもろい、にぽんて。言いにくいやろ(笑)。

しかしいいねえこの50mmレンズ。
(いやま、他の50mm使たことあるわけやないけど(笑))
我父が購入したのは40年以上前やろう。
我が始めて言葉をしゃべったときの写真(笑)
が撮影されたのもこのレンズやった。
大事に使って、0はんに引き継ごう。。。。。
そんなんしてたらニコンつぶれるか(笑)。
でもそんくらいのことほんまに出来そうなくらい
立派に使えてしまうこのレンズ。
玉の曇りなどもないし可動部にガタなども全くない。
写真は50mmに始まり50mmに終わる。
釣りでいうたらフナですな。
野球でいうたらキャッチボールか。
呑み会でいうたらビールやね(我だけか)
吉海でいうたら煮売屋ですね(我だけか)
Nikon D40 Nikkor-S Auto 50mm F1.4
 (35mm換算;50mm×約1.5相当) 1/500秒 
Dsc_0440zoo


|

« 世界に誇る「生産方式」なんやろ | トップページ | ジャワカレーのCM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/15372790

この記事へのトラックバック一覧です: 基本:

« 世界に誇る「生産方式」なんやろ | トップページ | ジャワカレーのCM »