« Jump! | トップページ | 3歳児 »

2007年6月13日 (水曜日)

回転ぶれ

MLBハイライトの
放送時間が少しずれていて
まだやってないなあと思て
次に見た時はもうだいぶん放送が進んでいた。
危ない危ない。
やっぱし我の推奨するブルームクイスト(笑)、
決勝安打。
セクソン(笑)は?←あ、(笑)て書いてもた(笑)
6-0て。ウォッシュバーン(投手)でも
ヒット打ってるのに。
←どんなヒットやったんかなあ。
今日はノーヒットノーランが出たと。
バーランダーやて。見てる客も緊張したやろなあ。

気のせいかもとも思うが、このレンズこのカメラで撮ると
絞りが絞れる瞬間、持ってる手にねじれの力を感じる。
絞り羽が動く方向へのモーメントを感じる。
カメラが軽くてレンズがでかいから
相対的に絞り羽の動くときの力積を大きく感じるんかも。
すごい力で絞りが絞れてるんか。昔のレンズやし。
シャッターぶれってのは聞くが
絞りぶれってのはあったら怖いのお(笑)。
同心円状に流れるぶれて。
Nikon D40 Nikkor-S Auto 50mm F1.4
 (35mm換算;50mm×約1.5相当) 1/3200秒 
Dsc_0500u


|

« Jump! | トップページ | 3歳児 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/15421136

この記事へのトラックバック一覧です: 回転ぶれ:

« Jump! | トップページ | 3歳児 »