« ランチに出かける(優雅やわ(笑)) | トップページ | 「子供の夢」 »

2007年6月11日 (月曜日)

いいわけ

しかしまあ何ですね、
レストランで料理の写真撮るときって
なんかこう恥ずかしくて、
ぱっと急いで撮るから
フレーミングいがんでたりして
いまいちですなあ。
(まあ言い訳かも知れんが(笑))
こう、もう少しじっくり撮りたいねえ。
じっくり撮ればねえ、
Nikon D40 Nikkor-S Auto 50mm F1.4
 (35mm換算;50mm×約1.5相当) 1/640秒 
Dsc_0463hana
 
というように、ピントがちょっと奥に行き過ぎていて
もう少し手前の方に焦点するかあるいは、
もう少し絞ってパンフォーカスにしてまう方がよかったなあと、
やっぱし後悔が残る(笑)。
手持ち撮影があかんのやなあ、多分(笑)。
こうやっぱし三脚で
固定して撮らんとあかんのでは。
久しぶりに
しっかりとまじめに
撮影をしたくなってきた。
行くで>大江。
そういえば最近、
こう日差しは強いが
カラッと暑い日が続き
なんかこう高原の夏のような気候で
2年前かに行った蒜山高原や大山が思い出される。
今年も行くか、あの
「本日のマイナスイオン濃度」が
掲示されている牧場に(笑)。

|

« ランチに出かける(優雅やわ(笑)) | トップページ | 「子供の夢」 »

コメント

高原いいですね!同じとこでなくてもいいですが(笑)。
今週末からあじさい寺(三室戸寺)のライトアップが始まるわけですが、とても来られませんよね?
会社の後輩に最近E-330を買った奴がおるのですが、広角っぽい写真を撮りたいのだそうです。今度一緒に撮影する機会があったら連れてきてもいいですか?

投稿: おおえ | 2007年6月11日 (月曜日) 午後 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/15395334

この記事へのトラックバック一覧です: いいわけ:

« ランチに出かける(優雅やわ(笑)) | トップページ | 「子供の夢」 »