« コダクロームの最期 | トップページ | きみは いつでもすきなときに映画をみたくはないかー、レンタールビデオに不満はないかー 「返すのめんどくさ え~?レン タル中ぅ~(・・中略・・)かーいーけーつするために~ ぅあいつがやーってきた~ 「あいつ?」 その名はオンデマンド ティービー ブロードバンドでやってくーるー ぅあなたの部ー屋にやってくるー 映画好きの救世主~ オンデマン オンデマン オンデマンド ティービュイーッ!! »

2007年7月 5日 (木曜日)

思い起こせば3年前のマルセイユ、あなたやめてあなたやめて必死にすがりつくあのこのいじらしい瞳、だが俺は止まらなかった、俺はこの音楽をきくと止まらなくなるんだ

そういえば、昔のテレビ番組、「ノックは無用」って
どういう意味がこめられていたんかね。
横山ノックは不要、っていう意味やないわなあ。
天地無用っていうたら
天地に気をつけろってことやから
ノックは、に気をつけろ、って意味わからんな。
その次の番組の「ノンストップゲーム」も
意味わからんな。どこらへんがノンストップやったんやろ。
「大」と宣言して、「小」が出たらアウトで
終わりやったんやがな。

Sexsonケガかよ。ケガってことになってるんや
ないやろな(笑)。

Nikon F Photomic T
AI Nikkor 85mm F2
コダクローム64プロフェッショナル(PKR)
 Canon PIXUS MP950でスキャン
何日か前のデジタルの映像
比べてくらはい。

Img_0008pkr


|

« コダクロームの最期 | トップページ | きみは いつでもすきなときに映画をみたくはないかー、レンタールビデオに不満はないかー 「返すのめんどくさ え~?レン タル中ぅ~(・・中略・・)かーいーけーつするために~ ぅあいつがやーってきた~ 「あいつ?」 その名はオンデマンド ティービー ブロードバンドでやってくーるー ぅあなたの部ー屋にやってくるー 映画好きの救世主~ オンデマン オンデマン オンデマンド ティービュイーッ!! »

コメント

天地無用は「天地しちゃいけませんよ」ってことで、「天地する」とは引っくり返すという意味の動詞なんですな。
…実はワタシは昔よく意味が判りませんでしてねえ。「天と地に意味が無いんだから、引っくり返しても構わないってことと違うの?」とか思ってましたよ。

投稿: おやじノ介 | 2007年7月 5日 (木曜日) 午後 10時36分

一般的には誤解してる人が圧倒的みたいですよ。「御意見無用」ですからねぇ。…ってそうか、「御意見しちゃいけませんよ」、なんだ。そうか!
じゃ正しくは「ノックは不要」ですね。ノックしなくてもいいよな気のおけないワタクシ達、と言いたい様子で。

投稿: 苦井おさむ | 2007年7月 6日 (金曜日) 午後 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/15662533

この記事へのトラックバック一覧です: 思い起こせば3年前のマルセイユ、あなたやめてあなたやめて必死にすがりつくあのこのいじらしい瞳、だが俺は止まらなかった、俺はこの音楽をきくと止まらなくなるんだ:

« コダクロームの最期 | トップページ | きみは いつでもすきなときに映画をみたくはないかー、レンタールビデオに不満はないかー 「返すのめんどくさ え~?レン タル中ぅ~(・・中略・・)かーいーけーつするために~ ぅあいつがやーってきた~ 「あいつ?」 その名はオンデマンド ティービー ブロードバンドでやってくーるー ぅあなたの部ー屋にやってくるー 映画好きの救世主~ オンデマン オンデマン オンデマンド ティービュイーッ!! »