« 危うし!Richmond Lockwood Sexson(2) | トップページ | 思い起こせば3年前のマルセイユ、あなたやめてあなたやめて必死にすがりつくあのこのいじらしい瞳、だが俺は止まらなかった、俺はこの音楽をきくと止まらなくなるんだ »

2007年7月 4日 (水曜日)

コダクロームの最期

最後のKodachromeやというのに、
36枚撮りの後ろの方1/3ほど未露光という大失敗。
真っ黒のスリーブのまま、
くるくるっと巻いて返却されてきた。
Nikon D40
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II 
(35mm換算;55mm×約1.5相当) 1/125秒 F5.6(開放)
フラッシュ
Dsc_0784pkr
 
久しぶりにニコンFフォトミックTを
取り出してきて使ったのやが、
最初、裏ブタのロック忘れて撮り始めたせいか、
カウンターが進んでいなかった。
しばらく撮り進むうちにカウンターは動き出したのやが。
最後、まだカウンターは36枚を越えてなかったと思うが
フィルム巻上げが重くて出来なくなったので、
そこで巻き戻して終わったのやが、
まだフィルム終わってなかったのか。
ちゃんとフィルムセットが出来てなくて、
なんか巻きがヘンになってしまっていて
重たく感じたのかも知れん。
しかし惜しいことをした。

色が渋いフィルムやから
はじめから色の渋いもんを撮ってみた。
Nikon F Photomic T
Nikkor-S Auto 50mm F1.4
コダクローム64プロフェッショナル(PKR)
 Canon PIXUS MP950でスキャン
Img_0002pkr0


|

« 危うし!Richmond Lockwood Sexson(2) | トップページ | 思い起こせば3年前のマルセイユ、あなたやめてあなたやめて必死にすがりつくあのこのいじらしい瞳、だが俺は止まらなかった、俺はこの音楽をきくと止まらなくなるんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/15653066

この記事へのトラックバック一覧です: コダクロームの最期:

« 危うし!Richmond Lockwood Sexson(2) | トップページ | 思い起こせば3年前のマルセイユ、あなたやめてあなたやめて必死にすがりつくあのこのいじらしい瞳、だが俺は止まらなかった、俺はこの音楽をきくと止まらなくなるんだ »