« 音楽といえば | トップページ | わたしは関西人ジャック、この星を調査している »

2007年8月 8日 (水曜日)

音楽といえば(1)

ハイスクールはダンステリアか、それもよおく聞いたなあ。あれは確かにヒット曲やった。しかしあまりに長い期間聞いたためか、その曲で思い出される強いイメージはかえってないもんやなあ。我の場合の洋楽へのトビラを開いた曲は何かなあ、、、、ノエビア化粧品のCM曲のルッキンハートかなあ。(多分そんな題名やった)。まあ、洋楽ってよく耳にしたけど、なんていうてるか聞き取れないのでなあ、今ひとつ楽しめていなかったなあ。でいまさらながら、歌詞を調べてみたりすることもある。チャリティソングのDo They Know It's Christmas?のサビはなんて言うてんねんとか、ずいぶん最近知った(「Feed The World」やった)。そういやハワードジョーンズとか好きやったなあ。CDでも買うたろかしら。でも3曲しか知らん。Barry BONDS 756号達成*かあ。(ちょっと感動的やった)。しかしもう43歳て。王貞治の868号**には届かないやろなあ。
Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED (35mm換算;200mm×約1.5相当) 1/250秒 F5.6(開放)
Dsc_1109u


|

« 音楽といえば | トップページ | わたしは関西人ジャック、この星を調査している »

コメント

かたくちは既に兼業主婦(小学生と兼業)でしたので、炊事しながらたぶん大量の音楽を聴いてましたわ。凄く好きだったTHE SMITH(英)、鬼のようなクイーンズイングリッシュと曲調も相俟ってめちゃ聞き取りやすく、訳詞をよめば大低の歌詞が解って今だにソラで歌えるのが7〜8曲あります。たまに聞き取りやすいTHE BEATLESを最初からアルバム単位で聴いていくのはお薦めです(公式盤のみ)。アルバムごとに作風の変化が分かりやすいので、どのアルバムが好きか〜とかで盛り上がれますよ。お子様にも良好ですし。あと、スタバで売ってるコンピCDとかも、激シブ所を出してきたり結構あなどれません。夏だし、ハワイアンかボッサ系(ブラジル)、レゲエデビューなどなさっては如何でしょうか

王貞治といえば、846号を打ったバットを八代亜紀が持っているのでしたっけ?

投稿: 2BFree | 2007年8月 9日 (木曜日) 午後 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/16050914

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽といえば(1):

« 音楽といえば | トップページ | わたしは関西人ジャック、この星を調査している »