« この国にも四季、秋があった、、、はず。(2) | トップページ | Sexson完全に沈黙 »

2007年8月27日 (月曜日)

この国にも四季、秋があった、、、はず。(3)

これは何の修行やろうといえば、40.9℃の日本記録の出た日、みなさんは何をしてましたか。我は、鳥羽水族館ですね。水族館から近鉄の鳥羽駅まではタクシー乗るほどの距離でもないが歩くと結構ある。その炎天下をUはん背負って歩いたが、我らのような「修行僧」は他にも多数おられた。老若男女、外国人らしき人たちも。13時ころやったかなあ、あれで40℃しかないとは思えん暑さだった。40.9℃で日本記録と聞いたときには「え、日本記録ってそんな低いの?」と思た。まあdanpaさんも言及されていたがあれは百葉箱内の測定値なのかも知れんので、実際にはもっと高温のエリアは多数存在するのだろう。
写真は0はんのそろばん。最近の?そろばんは、このようなポチがついていて、これを押すとワンタッチで「ご破算」に出来る。へ~。
Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED 
(35mm換算;200mm×約1.5相当) 1/125秒 F5.6(開放)
Dsc_1264soro


|

« この国にも四季、秋があった、、、はず。(2) | トップページ | Sexson完全に沈黙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/16258410

この記事へのトラックバック一覧です: この国にも四季、秋があった、、、はず。(3):

« この国にも四季、秋があった、、、はず。(2) | トップページ | Sexson完全に沈黙 »