« 0はんuはん完全に沈黙 | トップページ | 電王も完全に沈黙 »

2007年8月30日 (木曜日)

Mariners完全に沈黙

でも今日はSexsonは出場してないので関係ないやろ、今日は(笑)。ましかしMLBハイライトによればそんなに悪い試合内容やったとは思えない。リリーフ陣がこけたようやが同番組では省略やった。
ハーフサイズ写真の話をしたが普通の35mmフィルムを使ってハーフサイズのカメラで撮ればそのようなサイズで撮れる。
これがそのハーフサイズのカメラ、オリンパスペンEE-3
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;55mm×約1.5相当) 
1/125秒 F5.6 フラッシュ
Dsc_1304pen
 
ネガ上で普通のサイズの半分幅、24枚撮りは48枚撮りになるというわけ。フィルムの最初の最後の余白もせこく撮ればもっと撮れる。今回は55枚撮れた。でローソンプリント、こないだ確か500円⇒600円に値上げしたと思たが今回、なんと750円に値上げ。現像があがってきた写真と一緒にビラ同封。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;55mm×約1.5相当) 
1/125秒 F5.6 フラッシュ
Dsc_1312nanahan
事前に通知しる!まあ値段がフィルム1本当たりの定額制やからって55枚もプリントさせて申し訳ないですけどね(笑)。
で、そのローソンプリント。ちゃんと1枚ずつ焼きが違う。0はんが影に入っている写真はちゃんと明るく焼いている(砂浜は飛んでいるが)。これは自動的なのか、プリント人が調整しているのか。ま値段からして後者はないやろと思うけどねえ。プリンタも自動で絵柄が認識できるのかね。
OLTMPUS PEN EE-3 オート ローソンで現像したプリントをキヤノンMP950でスキャン
Img_0001lawson1
 
Img_0002lawson2


|

« 0はんuはん完全に沈黙 | トップページ | 電王も完全に沈黙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/16289116

この記事へのトラックバック一覧です: Mariners完全に沈黙:

« 0はんuはん完全に沈黙 | トップページ | 電王も完全に沈黙 »