« わたしは関西人ジャック、炎天下なのに野球の練習をしている(2) | トップページ | Well done! Sexson(2) »

2007年8月14日 (火曜日)

わたしは関西人ジャック、いまどきフィルムをしかもハーフサイズで使おうとしている

ジーターってこないだもボテボテのゴロ打ってサヨナラってのを見たことあるような気がする。いまいちスターになれない人かな、そうでもないのかな。
マリナーズの中継始まったらいきなりランナーがどんどんホームインして来るとこやった。打ったのは、われらがRichie Sexson!
さて出かけたり帰省したりするときの御供キャメラをどうするか。手軽でよく写るニコンD40なんやが、動画が取れないなあ。オリンパスC-7070WideZoomにするか。しかしD40画質に慣れてしまうと、C-7070WideZoomではちょっと落ちる感じがするときがある。画質のこというなら、フィルムも持って行けばいいか。OLYMPUS PEN EE-3はどうやろう、こないだ使こたら結構良かったしな、ハーフサイズやから例えば24枚撮りなら48枚も取れるし。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;18mm×約1.5相当) 
1/2000秒 F3.5 (開放)
Dsc_1182sharpness


|

« わたしは関西人ジャック、炎天下なのに野球の練習をしている(2) | トップページ | Well done! Sexson(2) »

コメント

あ、先日ハーフサイズで撮れるトイカメラを見かけたばかりで不思議に思っていました。どゆ仕組みですか?

投稿: 2Bへ… | 2007年8月14日 (火曜日) 午後 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/16110814

この記事へのトラックバック一覧です: わたしは関西人ジャック、いまどきフィルムをしかもハーフサイズで使おうとしている:

« わたしは関西人ジャック、炎天下なのに野球の練習をしている(2) | トップページ | Well done! Sexson(2) »