« 音楽?さえ流れていればいいのか | トップページ | 音楽といえば(1) »

2007年8月 7日 (火曜日)

音楽といえば

こないだふとFM802で、ポールマッカートニーのNo More Lonely Nightsを聞いた。84年の作品らしい。我はその題名もポールマッカートニーの曲やということも認識がなかったが、曲を聴くととても懐かしかった。当時もFMで何度も聞いていたのやろう。当時のことがえらい思い出され、今から思えばやが、自分がなにものになるかが自分でもわからなくて、でもなにものかにはならねばならないというような焦ったような心持ちではあるが、それでいてとくに何もせず何となく毎日過ごしていた、そんな感覚がよみがえった。そのせいか昨夜は、昔のこと、それより以前のもっと子供だった頃のことが次々思い出されてなかなか寝付けなかった。そういえば最近はCDとかダウンロードとかで、曲を所有することが全くなくなったなあ。No MusicはNo Lifeなのかねえ。将来、今を懐かしく思い出す曲が無かったら寂しいが、多分、、、水曜どうでしょうのテーマかなあ(笑)。
Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED(35mm換算;55mm×約1.5相当) 1/250秒 F4.0(開放)
Dsc_1107bench


|

« 音楽?さえ流れていればいいのか | トップページ | 音楽といえば(1) »

コメント

84年というと、当時かなりお兄さんですねえ。私の場合洋楽へのトビラを開いた当時、相当する楽曲はシンディ・ローパーの「Girls want to have a fun(邦題:ハイスクールはダンステリア)」でした。今でも聴くと色々がうわーっと感じられます。あと、香水付けたりする星人なので、付けていた当時を思い出す香りとかあります(以上により、じごく時代[AD期]に愛用してた楽曲・香水は当時を思い出すので×)。最近はぜんまいざむらいのEDかも(・∀・)ポールは還暦アルバムが最近出ましたので一聴されては。

投稿: 2BFreeはダンステリア | 2007年8月 7日 (火曜日) 午後 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/16042219

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽といえば:

« 音楽?さえ流れていればいいのか | トップページ | 音楽といえば(1) »