« 男でもレイ、女でもレイと名づける(2)(ネタバレ注意) | トップページ | 男でもレイ、女でもレイと名づける(4)(ネタバレ注意) »

2007年9月 2日 (日曜日)

男でもレイ、女でもレイと名づける(3)(ネタバレ注意)

まあ総集編やし、1:50という尺に納めなあきませんので、TV版からすると、あのくだりがない、このシーンがない、ということになります。ヤシマ作戦の準備などはTV版より膨らませてますから、ますます切るとこ切らなね。ミサトカレーのくだり省略。綾波のふ・く・ら・は・ぎ、が省略。EVAのバルーンダミー、省略っていうか、そんなのは無かったことになっている。ケンスケの夜はセミが鳴かないから好き、も省略。トウジ、ケンスケとの友情にスポット当てるならその辺を見せても良かったんやが、まあ、そんなことより、ポジトロンライフルのあたりの迫力で押したかったんでしょうな、本編始まる前の洋画の宣伝に迫力負けせんように(笑)。しかし洋画ってのはみなあんな迫力オシばっかしなのか、たまたま宣伝されたやつがそうやっただけなのか。。。。ブルースウィリスとかニコラスケイジとかの映画さ。CG駆使して、大音響大迫力、そしておそらく大資金投入やろなあの撮影、みたいな映像ばっかしやった。で話を本編に戻すとあの4面体のラミエルが大迫力。こう、始めは4面体なのやが、こう、割れたり、ギザギザになったり、こう、とても口では言えん(笑)。
Nikon D40 Nikkor-S Auto 50mm F1.4  (35mm換算;50mm×約1.5相当) 1/1000秒 F1.4(開放)か2
Dsc_1392pole


|

« 男でもレイ、女でもレイと名づける(2)(ネタバレ注意) | トップページ | 男でもレイ、女でもレイと名づける(4)(ネタバレ注意) »

コメント

…! よう覚えてまんなあ。そんなけ比較できれば大層でございまっせ。全部新作画なのかな。

洋画予告編は…、
●予告編制作方針(専用の会社があります)が観客の嗜好に合わせて類型化している
●エヴァ映画見にくる人が好きそうな傾向の作品はこれだ、とまとめられている
●今の世の中にはホンマにそんな映画しかない
ご嗜好に合うのを。

投稿: おやじノ介 | 2007年9月 2日 (日曜日) 午後 10時52分

箕面ってヴィソラ(カルフールのとこ)ですか?初心者向けならやっぱり観に行ってみようかなぁ。をたくのコスプレはアリかなぁ。ちなみに付け加えますと、予告編制作会社のディレクターはその人個人が好き勝手に作っています。

投稿: 2B | 2007年9月 3日 (月曜日) 午前 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/16323195

この記事へのトラックバック一覧です: 男でもレイ、女でもレイと名づける(3)(ネタバレ注意):

« 男でもレイ、女でもレイと名づける(2)(ネタバレ注意) | トップページ | 男でもレイ、女でもレイと名づける(4)(ネタバレ注意) »