« 男でもレイ、女でもレイと名づける(3)(ネタバレ注意) | トップページ | 男でもレイ、女でもレイと名づける(5)(ネタバレ注意) »

2007年9月 3日 (月曜日)

男でもレイ、女でもレイと名づける(4)(ネタバレ注意)

初めて見た人にもわかりやすくしている、というのは、TV版を熟読やなくて熟見(笑)した我の感想なので、ほんまに初めての人が見たらなんじゃこりゃ意味わからん、かも知れません。
箕面というのはそうです、前はカルフールやったけど今はヴィソラというのか、の中の109シネマズ箕面です。ここの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版』4部作 公式サイト」(この記事の右上⇒)からたぐってみて下さい。
でまた本編の話に戻りますが、パイロットが収納されるエントリープラグ内に満たされる液体(LCL)やが、パイロット搭乗中の描写ではほぼ透明なんやが、事故って、エントリープラグのハッチ開けて、中のLCLがダラーっと出てくるシーンなんかではLCLが真っ赤。これは単に色指定のミスとかやないとは思うが。TV本編ではLCLは薄黄色のイメージがあるんやけどな。LCL=血っていう感じを前面に出したかったのかな。また使徒がやられたとき大量の「血(らしきもの)」が出る。あの4面体のラミエルも最後は流血した。TV版ではあない血なんか出なかったと思う。だって使徒ってパターン「ブルー」やろ。青い血が出るんちゃうんかってそれはラーゼフォンと混乱してるな(笑)。よー覚えてるわけやないのよ。たまたま部分的、断片的記憶があるだけよ。
Nikon D40 Nikkor-S Auto 50mm F1.4  (35mm換算;50mm×約1.5相当) 1/400秒 F1.4(開放)か2
Dsc_1401ha


|

« 男でもレイ、女でもレイと名づける(3)(ネタバレ注意) | トップページ | 男でもレイ、女でもレイと名づける(5)(ネタバレ注意) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/16332549

この記事へのトラックバック一覧です: 男でもレイ、女でもレイと名づける(4)(ネタバレ注意):

« 男でもレイ、女でもレイと名づける(3)(ネタバレ注意) | トップページ | 男でもレイ、女でもレイと名づける(5)(ネタバレ注意) »