« 奇跡の勝ちは(3) | トップページ | ロンギヌスの香車 »

2007年9月27日 (木曜日)

奇跡の勝ちは(4)

奇跡は起こらなかった。。。

新幹線のエクスプレス予約。予約やその変更はパソや電話から出来るんやが、最後は切符を発券せんならんのやが、新大阪で発券してしまうと、新大阪までの運賃を取られる。券面の表示が「大阪市内発」やから大阪市内の最寄駅までの運賃で済むのではない。乗車駅で発券したら大阪市内の最寄り駅までの運賃しか請求されない。しかしJRって事故やら自殺やらですぐ遅れるのに、新大阪に着くまで怖くて発券でけんやないか、発券してもたらもう変更は効かないんやで。へんなシステムや。またエクスプレス予約はJR東海とJR西日本のシステムやからって、東京駅では八重洲口側にしか発券機が置いてへん。JR東日本が置かせてくれんのやろ。何やってんにゃJR。で八重洲口のみどりの窓口前で、電話操作して今からすぐ乗れるのぞみ探して変更、、したつもりが失敗して、もっかい操作して、やっと発券機で発券して、なんだかめんどくさいのお。東京駅着く前に変更できたらいいが、地下鉄の中で電話使えへんしのお、結局、発券機探して、すぐに発券出来る安心感を得て、それから電話操作して、てやっぱへんやのお。やっぱ回数券持ってみどりの窓口行って、口頭で指定取ってもらうのが楽やのお。

教えてこれやってるんちゃうしなあ。で「命」てちょっちいまどきなあ。
「Z」やそうです。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;55mm×約1.5相当) 1/60秒 F5.6(開放)
Dsc_1307z


|

« 奇跡の勝ちは(3) | トップページ | ロンギヌスの香車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/16590414

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の勝ちは(4):

« 奇跡の勝ちは(3) | トップページ | ロンギヌスの香車 »