« 目標をセンターに入れてスイッチ(押しっぱなし) | トップページ | 目標をセンターに入れてスイッチ(pro) »

2007年9月23日 (日曜日)

目標をセンターに入れてスイッチ(静物)

まあ例えば英語でshootちえば撃つという意味と撮影するという意味もあるくらいで、両方は似た概念なのだなあ。

運動会ソングはおなじみの「天国と地獄」や「ウイリアムテル序曲」もあったが、平井堅の「瞳を閉じて」があったのはウケる(笑)。ちゃんとマーチングアレンジされていた。

暑すぎるからか、運動会の途中で休憩タイムがあった。教室に戻ってお茶を飲みましょうやて。保護者の方もどうぞやて。この学校、空港騒音のおかげ(おかげ?)で冷房あるしね。

保育所ではもって行くのが恥ずかしかった我のビデオカメラ、買ったのは2000年やからね、結構デカイのよ。それが小学校やとそんなに目立たないね。10年以上前に買ってはる人もいるからね。しかし、えらい若い親御さんが目立つ。そう見えるだけなのか実際そうなのか。我はこれでも長男が1年生なんやがな。

結局、ビデオはみきていに任せて我はD40で主に撮った。でもなあ、シルバーのD40なんかで撮ってると、あああの人、お子さんが小学校入ったのを機に、コンパクトデジカメからデジタル1眼にステップアップしたいが、できたら1千万画素オーバーのが欲しいがお金もないし、なんとかがんばってミドリ電化かジャパネットでやっと買ったんがD40+ダブルズームキットなんやろなあ、とか思われてるんちゃうんかあ、とか思てしまう(考えすぎや(笑))
Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED (35mm換算;200mm×約1.5相当) 1/1600秒 F5.6(開放)
Dsc_1812point


|

« 目標をセンターに入れてスイッチ(押しっぱなし) | トップページ | 目標をセンターに入れてスイッチ(pro) »

コメント

ブラマヨ並に考えすぎですね(笑)。
EOS-1D markⅢで10枚/秒の連写してる本気お父さんとかはいなかったんですか?

投稿: おおえ | 2007年9月23日 (日曜日) 午後 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/16541660

この記事へのトラックバック一覧です: 目標をセンターに入れてスイッチ(静物):

« 目標をセンターに入れてスイッチ(押しっぱなし) | トップページ | 目標をセンターに入れてスイッチ(pro) »