« 何でこんな時間帯にこんなとこでそんなにつるんでそんなことをそんな風にせんならんのよ | トップページ | 東方より来たりし三賢者 »

2007年9月20日 (木曜日)

納得するしない

以前、YankeesのAロッドやデイモンの打球が納得いくかいかんかてな話をしましたが、最近はMarinersのイバニェスの打球の軌道がまたおもしろくなってきました。左打者なのやが流し打ちでレフトに飛んだ打球がこの人の場合、思たより伸びる。まだ我の眼力では入るか入らんかが打った画面からは判断出来てない。今日のMLBハイライトで見た打球も我は入ると思たのやが。

こないだ「ぜんまいざむらい」みたらスタッフロールでぜんまい殿の声の人が変わってる?0に聞いたが声は変わってないという。おかしいなあ。こんな普通の名前やなかったと思たが。で調べると、前は「ゆきじ」て書いてて、今は「鈴木 晶子」になってるようだ。これは同一人物で名前だけ変えたよう。ややこしな。ちゅうかそんなとこ見るなよ>我(笑)。

本日発売のカメラ雑誌、またアサヒカメラとCAPAの両方を買ってしまった。CAPAが今月は特別に分厚いのでCAPAだけでいいのに、アサヒカメラの紅葉いっぱいの表紙に釣られた(笑)。まニコンからD3、D300が出たちうことで両誌ともお祭り騒ぎなので我も踊ってみることにした(笑)。
まあでもD3は買わへんやろなあ、フルサイズやからって。我所有のニコンFフォトミックTかて我の生まれる前からフルサイズやしのお。んじゃD300は。うーんやっぱAPS-Cでは広角が弱い。てほなD3買えよてか(笑)。今持ってるD40の5~10倍の価格のカメラで撮ったからって5~10倍納得いく写真が撮れるわけやなし、といつもの話にまたなってまうが。、。、。

おお、このレンズ(35mm)で結構納得のいく写り。こうなると、Ai-S Nikkor 45mm F2.8Pがほしくなるが中古もなかなか見当たらないのお。
Nikon D40 Nikkor-S Auto 35mm F2.8(AI改造)  (35mm換算;35mm×約1.5相当) 1/125秒
Dsc_1662bench


|

« 何でこんな時間帯にこんなとこでそんなにつるんでそんなことをそんな風にせんならんのよ | トップページ | 東方より来たりし三賢者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/16515799

この記事へのトラックバック一覧です: 納得するしない:

« 何でこんな時間帯にこんなとこでそんなにつるんでそんなことをそんな風にせんならんのよ | トップページ | 東方より来たりし三賢者 »