« テレビCM | トップページ | 何でこんな時間帯にこんなとこでそんなにつるんでそんなことをそんな風にせんならんのよ »

2007年9月19日 (水曜日)

暑さ寒さも彼岸まで

やからってそんなきっちり彼岸までがんばらんでもええんちゃうんかああ。

「生パスタの店」って書いてあるとこがあるんやが何ですかそれは。生そばってのはあるが、あれは「なまそば」やなくて「きそば」と読むんやと我の父が言っていたのを思い出すが、ほな生そばって何やていうと、あの棒状に固くしてあるそばやないそばかな、と思てたが検索するとそば粉100%のそばのことらしい。ほな生パスタって何かと検索したが、どうもはっきりした定義がわからん。打ってすぐのパスタ、くらいの意味しかないのか?読み方もはっきりわからん。なまパスタでいいのか。でまた何でそんなことを店の看板に前面に出すのかがわからん。
Nikon D40 Nikkor-S Auto 35mm F2.8(AI改造)  (35mm換算;35mm×約1.5相当) 1/250秒
Dsc_1649sora


|

« テレビCM | トップページ | 何でこんな時間帯にこんなとこでそんなにつるんでそんなことをそんな風にせんならんのよ »

コメント

近所に生パスタの店がありますが、そこの説明によると、いわゆる乾麺じゃなくてっていう当たり前っぽい話みたいです。
好き好きはあるでしょうが、乾麺のアルデンテとは違った独特の食感でおいしかったですよ。

投稿: おおえ | 2007年9月19日 (水曜日) 午後 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/16503990

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ寒さも彼岸まで:

« テレビCM | トップページ | 何でこんな時間帯にこんなとこでそんなにつるんでそんなことをそんな風にせんならんのよ »