« やっぱり僕は、いらない部品なんだ | トップページ | ここに注目 »

2007年10月30日 (火曜日)

昔人の造りしもの A HUMAN WORK

古い制度なのか、共働きの家庭には合わないものがあります。健康保険、共働きやから二人とも払うが、子供が生まれても、片方からしか支給がない。なんでや。払う方だけ倍取りておかしいやろ。社会保険、主婦は払わへんておかしいやろ。保育料支援するから、領収書もってこいとか引き落とし額の記載された通帳のうつし毎月もってこいとか。平日に役所や銀行に誰もいかれへん家庭やから保育所に子供預けてるのに、何ですかそら。学童保育の説明会、平日の昼間てなんですか、んなもんに行けるくらいなら学童保育いらんやろ。
「まぶしい」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;18mm×約1.5相当) 1/500秒 F8
Dsc_2383hikari


|

« やっぱり僕は、いらない部品なんだ | トップページ | ここに注目 »

コメント

お説いちいちごもっともです(わしもそう思う)。それはそれとして、学童保育はいいですよ〜、違う世界があるし社会性できるし喧嘩の経験が積めますし(重要)。楽しかったです(出身者・談)。

投稿: 2Bかも | 2007年11月 1日 (木曜日) 午後 05時06分

でもそんなの関係ねぇ~(笑)ので、もうちょっと
長い時間預かってくれたらさらによいのやがのお。
朝も7時からとか。

投稿: Sakura | 2007年11月 1日 (木曜日) 午後 10時56分

ローソン(ファミリーローソン、現在2店舗のみ、子供が遊べるスペースあり)はそのうち預かってくれる様になる予定とのこと。しまつた、またロウソン話を!

投稿: 2Bかしら | 2007年11月 2日 (金曜日) 午前 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/16923919

この記事へのトラックバック一覧です: 昔人の造りしもの A HUMAN WORK:

« やっぱり僕は、いらない部品なんだ | トップページ | ここに注目 »