« エネルギーの戰い INTROJECTION | トップページ | 世界の中心でOPPを叫んだけもの Take care of around you. »

2007年10月 7日 (日曜日)

終わる世界 Do you love CRT?

大東建託のいい部屋でいい暮らしのCM、このサイトで見れますが、ウチのテレビでCM見てるぶんには、ドアから米倉涼子が出てきたとこ、ライティングおかしい(下から当ててる)し白トビしてるし、みたいに映る。まあこのサイトでパソで見てるとそうでもないなあ、なんでやろ。
彩度高すぎのCMも多くて、いちいち覚えてないけど、ひとつはオータムジャンボ、当たれば人生デラ~ックス~ってやつ、赤なんか完全にとんでる。我んとこのテレビ(ブラウン管)だけの問題やろか。しかしソニーのブラビアのCMなんかやとそんなことない、あんだけの色んな色がちゃんと出てて、SONYのロゴのバックの赤が、こう、最大限の赤になるようにちゃんと表現されているように見え、さすがやなあ、って感じですけど。
ブラウン管と液晶モニターの見えの差と言われれば確かにそうかも知れん。あの高彩度で最近のテレビではちょうどなのかもね。ましかし、ウチはもう少し子供が大きくならないとなあ、液晶とかプラズマとかましてや有機なんとかとかはなあ。前、uはんが、あのほれ、子供がお絵かきするおもちゃで、専用のペンで書くと磁石の粉的な効果で線がかけて、ですっとレバーを動かすとさっと消せるメッセージボード的なやつあるやろ、商品名「せんせい」やねけど、あれの専用ペンで、テレビ画面をガンガンどついとったことがあった。何へのどんな恨みがあるのか知らんが(笑)ブラウン管やからよかったようなものの、液晶やったら割れて液晶漏れ出てたで(笑)。アナログ放送の終焉を見届けてから次のを買うとしよう。
サンマづくし。サンマのさしみ、たたき、塩焼き。さしみとたたきの差が小さかった。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;18mm×約1.5相当) 1/125秒 F5.6(開放)フラッシュ
Dsc_2032sanma


|

« エネルギーの戰い INTROJECTION | トップページ | 世界の中心でOPPを叫んだけもの Take care of around you. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/16683562

この記事へのトラックバック一覧です: 終わる世界 Do you love CRT?:

« エネルギーの戰い INTROJECTION | トップページ | 世界の中心でOPPを叫んだけもの Take care of around you. »