« 世界の中心でOPPを叫んだけもの Take care of around you. | トップページ | 空港の選択を »

2007年10月 8日 (月曜日)

見知らぬ、天井

しょこたん、普通に歌うまい。この「輪舞 -REVOLUTION」なんか感動的でした(視聴のみですけど(笑))

伊丹のプラネタリウムに初めて行った。機材はやっぱし「MINOLTA」。懐かしい「ロッコール」レンズが使用されていてなんかうれしい(笑)。
普通に星空の解説以外に、ギリシア神話の話の上映あり。母カシオペアがしょもない自慢をしたがために海王ポセイドンの怒りをかってしまい、ばけくじらがエチオピアを襲う。娘アンドロメダがいけにえになることになったが、勇者ペルセウスがメドゥーサの首持って来て、ばけくじらは石になってしまった、て話で、それらの星座が今の季節に見えてますよって。uはんは怖いのか退屈なのか、途中で帰るといって困ったがなんとか最後までなだめてもたせた。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;18mm×約1.5相当) 1/30秒 F4.5
Dsc_2060hoshi


|

« 世界の中心でOPPを叫んだけもの Take care of around you. | トップページ | 空港の選択を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/16699214

この記事へのトラックバック一覧です: 見知らぬ、天井:

« 世界の中心でOPPを叫んだけもの Take care of around you. | トップページ | 空港の選択を »