« 見知らぬ、天井 | トップページ | せめて、人間らしく Don't be joking so much. »

2007年10月 9日 (火曜日)

空港の選択を

伊丹市立こども文化科学館の屋上からは空港が良く見える。しかし、子供らは音がうるさいのかあまり喜ばなかった。そんな大きな音はしてないと我は思たのやが。本やおもちゃで見る飛行機は好きなようやが、本物の迫力には畏れを感じるのかも知れん。しかしこの空港も最近は便数も減ったような気がする。関空の経営を助けるためにあっちへ移っていってるのかも知れん。しかし関空は不便や。伊丹-羽田やったらまだ新大阪-東京と勝負出来るが、関空-羽田じゃ勝負にならんと思うけどなあ。ほんまに大阪、ひいては関西を発展させること考えるなら梅田に空港も新幹線も着けるくらいにせんとなあ(無理か(笑))、拡大する羽田みてても、このままでは東京1極集中はまぬがれないように思える。
INTERNATIONALて大阪空港に国際線が来なくなってもう何年もたつと思うがいまだに大阪国際空港なのか。(この写真はこども文化科学館からではなくて、反対の豊中側から撮ったものです。)
Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED (35mm換算;200mm×約1.5相当) 1/800秒 F7.1
Dsc_2124kuko


|

« 見知らぬ、天井 | トップページ | せめて、人間らしく Don't be joking so much. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/16714200

この記事へのトラックバック一覧です: 空港の選択を:

« 見知らぬ、天井 | トップページ | せめて、人間らしく Don't be joking so much. »