« ツァイスの造りしもの | トップページ | 情報の選択を »

2007年10月 3日 (水曜日)

背面モニターのかたち 保護シートのかたち

ニコンD40は通販で買いましたが、通販は便利ね、D40を買った人は一緒にこんなものも買っています→クリックとかなってて、芋づる式に欲しいものが手に入る(戦略にはめられている(笑))。で買ったのが背面液晶画面保護用のシート。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;55mm×約1.5相当) 1/125秒 F5.6(開放)
Dsc_2045protect
 
で早速貼って使てたんやが、まあ1ヶ月もせんウチに端からめくれてきて、最近は半分以上めくれていた。なんやD40専用って書いてるのにこんなもんかよ、値段忘れたけど、ひどいのお、とか思て、もうはがしてしまった。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;55mm×約1.5相当) 1/125秒 F5.6(開放)
Dsc_2008protect
  
で、はがしたやつをまじまじと見るとなんか青緑やし、ベロベロやし、こんなんで液晶画面おおってしもたら、色が変わって見えるやんけ。Kenko製かよ、こんなんあかんのお、Kenkoってもっとマシなメーカーかと思てたわ、とか思いながら、そのD40専用シートのパッケージを捨てようかと思たら、パッケージから透明なシートが出てきた。どうもシートを貼ったときの、はがした台紙を残していたようなんやが(何でそんなもん残してたんかが不明なんやが)、それをよくみると、うっすらD40の背面モニターと同じ形の切り取り線が見える。。。。
!!!!!あ!!!!!
今までD40に貼ってた青緑色の方が台紙で、ここに残ってる方が本体即ちD40に貼るべき方やったんや。透明やし、厚みも厚いし!我は半年もの間、ずっとこんなもんを!!

|

« ツァイスの造りしもの | トップページ | 情報の選択を »

コメント

たしか保護シート類て店頭で\680とかそんなんでそれですか、CoolPix用に買わんでいいのね…とかって思たら驚愕のラストが!(笑)また使用感をお願いします(笑)

投稿: 2Bおきたくん | 2007年10月 4日 (木曜日) 午前 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/16652350

この記事へのトラックバック一覧です: 背面モニターのかたち 保護シートのかたち:

« ツァイスの造りしもの | トップページ | 情報の選択を »