« レンズタイプの選択を AMBIVALENCE | トップページ | この国にも四季、秋があった »

2007年11月 6日 (火曜日)

DVDの選択を AMBIVALENCE

みきていの話やが、重病の人が入るクリーンルーム病室があって、そこに持ち込むものもみな消毒せな持って入られへんわけで、あれやこれや持って入るて言われると「めんどくさい」そうで(そんなん言うたんなよ)、例えばCDとかDVDとかでも○枚までにして下さい、とか患者に言うらしいんですねこれが。それしか楽しみがない患者としてはよっぽどセレクトせねばならない。で、どんなんが多いかというと、「ごっつええかんじ」のDVDて結構人気あるらしい。あと最近では「水曜どうでしょう」のDVDやねてさ。もし我でもきっとそれにする。
一般の病室で、小児患者の部屋の話やが、やっぱそこでもuはんくらいの子は全員「オッパッピー」ばっかしやってるそうです(笑)。で、仮面ライダー電王の変身ベルトの普及率は100%という(笑)。変身の時の音が出ないように電池は抜かれているらしいので、やかましいことはないそうで。uはんも持ってる変身ベルトやが、うちもやかましいの電池抜いてたんですが、こないだからは入れて音を出して楽しんでいる。スピーカ部にテープを貼ってミュートしてます。スイッチ入れてベルトにカード入れみたいのをかざすと「ソードフォーム」とかなんとかベルトがいろいろ言うんですが、あのカードのかざし具合、やっぱしイコカとかスイカとかそういうのから取ってるんでしょうなあ。電車に乗ってる電王やもんなあやっぱし。

だいぶん前に掲載したのと同じ風景にまた出合った。彩度を上げたらまた見えるかな。
「みえにくい虹」
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 5.7mm(35mm換算27.2mm)×0.7(ワイドコンバージョンレンズWCON-07C装着) 1/500秒 F4.5
Pa270095niji


|

« レンズタイプの選択を AMBIVALENCE | トップページ | この国にも四季、秋があった »

コメント

今回のは本当にどこにあるか判りませんでした。彩度上げてみましたが↓、地平線中央ちょっと右あたりですか? …あってるかな?

http://f.hatena.ne.jp/oyadge01/20071107220752

投稿: おやじノ介 | 2007年11月 7日 (水曜日) 午後 10時10分

正解。それです。
しかし、さすがにこれでも見えにくいのお。

投稿: Jack | 2007年11月 8日 (木曜日) 午後 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/16998259

この記事へのトラックバック一覧です: DVDの選択を AMBIVALENCE:

« レンズタイプの選択を AMBIVALENCE | トップページ | この国にも四季、秋があった »