« 事実の隠蔽は君の十八番ではないか | トップページ | F3完全に沈黙 »

2007年11月17日 (土曜日)

冬月、朝鮮の昔の歴史年表をつくってみないか

NHKアニメ、チャングムの誓い、スタッフロールを見ると、ほとんどカタカナ名で、韓国製のよう、日本人らしき名は監修のみ、にもかかわらず全く外国臭のしない画、音、動き、セリフ(日本語・声優が日本人です)、脚本、演出、ですね。なんでやろ。こないだ紹介した同じくNHKの「ニャンちゅうワールド放送局」で紹介される世界のアニメみてたら、海外のアニメはやっぱ海外くさいのですが。ま、そういう各国の特色のある番組をわざと集めているてことかも知れんが。
でこのチャングム、朝鮮王朝時代の宮廷に仕える女官見習いの話なんやが、何年代くらいの話なんでしょね、朝鮮の歴史て、知らんなあ。秀吉が出兵したときて、向こうはなんと言う国やったか??
「彼は枯れ葉を追う」
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 5.7mm(35mm換算27.2mm)×0.7(ワイドコンバージョンレンズWCON-07C装着) 1/500秒 F4.5
Pb110019kareha


|

« 事実の隠蔽は君の十八番ではないか | トップページ | F3完全に沈黙 »

コメント

他のアニメの海外グロスで発注する分の回を見ても、ここ数年ですさまじく作画技量が上がっています。5年前の韓国作画回だと割と頭を抱え気味だったのですが、今はそれと言われても判らないケースが多い。国をあげて力入れてましたからねえ。
個人的には日本に入ってこないような作品にも興味がありますけどね。中国だの東南アジアだの、そういうとこでも独自のモダンアニメーション文化とかができてくると面白いのだけれど。…まず市場ができなあかんか。

投稿: おやじノ介 | 2007年11月17日 (土曜日) 午前 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/17096222

この記事へのトラックバック一覧です: 冬月、朝鮮の昔の歴史年表をつくってみないか:

« 事実の隠蔽は君の十八番ではないか | トップページ | F3完全に沈黙 »