« 「もし、もう一度会えることがあったら、百年前に言った言葉を言うよ」 | トップページ | 「本家がだまっちゃいませんぜ」 »

2007年11月24日 (土曜日)

「これだからセカンドインパクト世代は」

0はんの遠足の写真を見ましたが、デジタルカメラで撮ってお店プリントした写真をあらためて見ましたが、ほんとフィルムプリントに比べ解像感がある。記念写真とか記録写真にはデジタル写真がいいねえ。こらあフィルム売れへんわなあ。フィルムかて、高精度スキャンしてシャープネスかけたら、、、粒子ばっか目立ちますわなあ。そういう意味ではデジタルカメラの画素数が300万を越えたあたりで、シロウトにはフィルムは不要になったんかも知れん。しかし、、、フィルムで撮るのはなぜか楽しい。結果やないのよ、行為が楽しいのよね。
0はんuはんが、ぬいぐるみで、ごっこ遊び。ペットショップごっこやて。象なんかペットショップに売ってるか、とか自分らでツッコミながら(笑)。ふーん、おまいらペットショップボーイズやねえ、と我が言うと(しまったこんなオヤジギャグを!)、誰それ?と。でwebで検索して、「Go West」を「試聴」させると、あ、これ知ってるという。今度の音楽会でみんなで歌うでと0はん。でも日本語でやでという。え、日本語てあんの?ちょちどんなんかよく分からんがwikiで調べるとポンキッキーズの挿入歌であるようやが、それかな?でこのGo West、ペットショップボーイズがオリジナルやと思てたが、それもカバーやったとは今知った。旧ソ連崩壊にインスパイヤされて、やて。時代ですね~。やからGo Westなのか。Westは西側世界てことか。しかし試聴をリピートしてますが懐かしい。かの「崩落荘」の部屋の壁にも当時はジャニさま達ではなく、ペットショップボーイズのポスターが貼られてたんですからねえ。懐かしい。あの頃は何しても楽しかった(笑)。
「Go west!  This is what we're gonna do!」
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 5.7mm(35mm換算27.2mm)×0.7(ワイドコンバージョンレンズWCON-07C装着) 1/125秒 F4.5
Pb180016sakasa


|

« 「もし、もう一度会えることがあったら、百年前に言った言葉を言うよ」 | トップページ | 「本家がだまっちゃいませんぜ」 »

コメント

このままペットショップボーイズのジャケットに
使えそうな写真やねえ。
真ん中に明朝体で「fundamental」とか書いて(笑)

もちろん原曲の、ヴィレッジピープルのCDも
持ってまっせ。これも大好き。

崩落荘のポスター、懐かしいねえ。
想い出したよ。ありがとねえ。

投稿: danpa | 2007年11月24日 (土曜日) 午後 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/17169005

この記事へのトラックバック一覧です: 「これだからセカンドインパクト世代は」:

« 「もし、もう一度会えることがあったら、百年前に言った言葉を言うよ」 | トップページ | 「本家がだまっちゃいませんぜ」 »