« 「いくら使ったら気が済むのかね(3)」 | トップページ | アポトーシス作業、問題ありません。 »

2007年12月22日 (土曜日)

「いくら使ったら気が済むのかね(4)」

しかしこのULTRON 40mm、カメラに付けるとき、めっさ固い。設計ミスちゃうんか?ていうくらい固い。パンケーキレンズで持つとこ少ないんで力入らへんのに。我のレンズカメラ個体の問題かと思たがよそでもそんな事書いてる人もいたんで、みな固いようですね。いいんですかねこれで。
ではやっとこさ作例ですが、今日は一日中雨で、濡れるといやなので(笑)、家の中から窓を開けて外を撮影しました(ズボラ)、てのがこれです。
Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S) 1/20秒 F3.5
「車庫」
Dsc_2827ame
 
Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S) 1/25秒 F2.8
「自転車」
Dsc_2828bicycle
  
うーん、いいんやか悪いんやか。よお分かりません。
付属でクローズアップレンズ(ガラス一枚ものの凸レンズ)が付いているのでこれも使ってみよう、てのがこれです。これはシャープで良い印象です。
Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)+付属のクローズアップレンズ 1/125秒 F5.6 フラッシュ
「VC-METER II」
Dsc_2814meter


|

« 「いくら使ったら気が済むのかね(3)」 | トップページ | アポトーシス作業、問題ありません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/17447143

この記事へのトラックバック一覧です: 「いくら使ったら気が済むのかね(4)」:

« 「いくら使ったら気が済むのかね(3)」 | トップページ | アポトーシス作業、問題ありません。 »