« 降りるんならはやくしろ(逆) | トップページ | 奇跡の価値は   She said, "Don't make others suffer for your personal chldren. »

2007年12月30日 (日曜日)

MFレンズにとりつかれた者の喜劇

急に寒くなりましたが、ま、この時期こんなもんなんでしょ。反対に一昨日のあないまとまった雨なんてこの時期珍しい。くだんのフォクトレンダー、軽くて結構ですな、昨日も梅田までニコンFとのセットで持って出て、いろいろ撮っちゃいましたなあ。後半酔ってたので、こんなマニュアルフォーカスのレンズではピンボケ、そのほかにブレも心配ですが、いや、しらふでも同じか(笑)。
写りの方はやっぱしよお分かりませんが、色も自然で開放からシャープな感じします、って、まあ我の所有の古いNikkor-S Auto 50mm F1.4との比較で、何となくの我の印象に過ぎませんけどね。これはネガからスキャンしたものなので、色合いとかはレンズの特性以外の要因も大きいです。
「みずたまり」
Nikon F フジ業務用フィルム Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S) scanned by Canon MP950
Img_0008miztamari


|

« 降りるんならはやくしろ(逆) | トップページ | 奇跡の価値は   She said, "Don't make others suffer for your personal chldren. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/17523441

この記事へのトラックバック一覧です: MFレンズにとりつかれた者の喜劇:

« 降りるんならはやくしろ(逆) | トップページ | 奇跡の価値は   She said, "Don't make others suffer for your personal chldren. »