« ATM再起動 | トップページ | 「いくら使ったら気が済むのかね(2)」 »

2007年12月22日 (土曜日)

「無理だよ、そんなの。見た事も聞いたこともないのにできっこないよ」 「説明を受けろ」(望むところや説明してよ(笑))

誕生日とクリスマス統一プレゼントとしてみきていにiPod nanoを近所のコジマで購入しました。2.3万円。たいした検討もせず、現場で値札に書いてるスペックと現品の外観のみで購入決定。どうやって使うか。めっさ簡単なばかにしたような取説しかついてへん。パソコンにつなげって書いてあるからウチのiBookG4につないだがうんともすんともいわん。やがて、OS10.4なんぼ以上やないとiPodは使えまへん、みたいな表示が。知らんがなそんなもん。でパソコンのOSを確認すると最新版です。やて。みきていに調べてもらうと、このパソコンのOSはOSX10.3なんぼ(パンサー)らしい。10.4なんぼ(タイガー)へは無料ではアップできんようやし、今や時代は10.5(レパード)やな。1.48万円か。システム条件はIntel、PowerPC G5、PowerPC G4(867MHz以上)プロセッサを搭載したMacて言われてもな。このiBookの取説みてもプロセッサのことなんか書いてへんし。なんかアップルって取説を簡単にしようとしすぎて肝心なことまで書かないようやな。みきていがパソコンを操作してなんとか表示させたらG4プロセッサは入ってるようや。ま名前がiBook「G4」やもんな。ほなレパード買って入れたらいいのかも知れんがめんどくさい。またふざけた取説しかついてなくてインストールの仕方が分からんかも知れんし。てことでWindowsXPならiPod使えるってことなので、こっちのDELLの方でなんとか使えた。しかし、パソで作った「プレイリスト」をつないだiPodの方に「反映させる」っていう使い方しか分からず、いちいちパソで「プレイリスト」を作って保存しとかなあかんのか?パソにつないで充電とはiPod独自では充電もでけんのか?まだまだ研究が必要やな。研究が必要な商品てかなんな。分厚くてもすべてを表記した取説をつけなさいよ。まオンラインマニュアルとか見ろってことなんかも知れんが、これがまた英語直訳でイライラする。「思い出してみてください、、、」とかいう言い回しというか、語順がイライラする(笑)。
で昨日お金を下ろした理由はこれではない。これはカード払いです。ではなぜ現金が必要やったか、それは次回(笑)。
「リースってwreathって書くんかぁ。賃貸はleaseかぁ」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;18mm×約1.5相当) 1/30秒 F6.3
Dsc_2536wreath


|

« ATM再起動 | トップページ | 「いくら使ったら気が済むのかね(2)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/17441798

この記事へのトラックバック一覧です: 「無理だよ、そんなの。見た事も聞いたこともないのにできっこないよ」 「説明を受けろ」(望むところや説明してよ(笑)):

« ATM再起動 | トップページ | 「いくら使ったら気が済むのかね(2)」 »