« 「Go Westのカバーを肉声で確認」 | トップページ | 「明日午前零時より発動される、CM撮影のスケジュールを伝えます。次長課長の両芸人は本日1730ビッグマンに集合。」 »

2007年12月 1日 (土曜日)

「この紋所を肉眼で確認せよ」

昨日のニュースでトヨタ自動車社員で自宅で仕事してたから過労死しても労災ちゃうて会社に言われて妻が裁判起こしてやっとこ労災認められたて話。こないだ会社で会うた、この人は仕事のプロフェッショナルやなあ、って感じの人、元トヨタで働いてたが、同僚も先輩も過労でやめていって自分もやめましたって言うてはったからなあ。たったn=2の情報で、信頼性低くて恐縮やが、2兆円も黒字だしてる場合かいな、下請けのみならず社員まで生かさず殺さずて、水戸黄門でいうたら悪代官やな。
期末試験かな。ミスタードーナツで友達で集まって勉強している人たち。家で一人では勉強でけへんねやろうなあ、漫画とかテレビとかゲームとかあるしなあ。部屋の掃除とか整理とかしたくなるしなあ。しかし、席が空いてないんで、持ち帰りにしようとお父さんに言われて泣いてる女の子いたしなあ。図書館もなあ、いっぱいなんやろかなあ。
「テスト勉強」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;55mm×約1.5相当) 1/30秒 F5.6(開放) 
Dsc_2477mister


|

« 「Go Westのカバーを肉声で確認」 | トップページ | 「明日午前零時より発動される、CM撮影のスケジュールを伝えます。次長課長の両芸人は本日1730ビッグマンに集合。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/17240666

この記事へのトラックバック一覧です: 「この紋所を肉眼で確認せよ」:

« 「Go Westのカバーを肉声で確認」 | トップページ | 「明日午前零時より発動される、CM撮影のスケジュールを伝えます。次長課長の両芸人は本日1730ビッグマンに集合。」 »