« 「大丈夫、あなたはテキスト通りにやって。最後に真ん中のマークが揃ったらスイッチを押せばいいわ。後は機械が自動で制御してくれます」 | トップページ | ATM再起動 »

2007年12月21日 (金曜日)

「すごい!本物のジオフロントだ。」

こないだ新聞で読んだが、藤井寺で家を建てると、地面の下からいろんな遺跡が出て大変なので、地面を掘らずに盛り土して建てるとか言うてる人がいたが、そうなのですか藤井寺では。うちら、工法にかかわらず、新築するちうたら必ず試掘する事になっていて、直径なんぼで深さなんぼか忘れましたけど、敷地内3箇所やったっけをボーリングして、何も出なかったら建築オーケーで、出たら発掘ですけど。発掘終わるまでのは着工待たなあかんのですけども。ま、うちは幸いなんも出なかったので即着工でしたが。ここら辺は古くから大きなお屋敷が多いとこなので、掘ったら、幕府や新政府からの税徴収をまぬがれるために隠した、ツボに入った大判小判が出てくるのではないかと、庭のスミに死んだ金魚を埋めるときにチラっと頭をよぎりました(笑)。いやほんまは、地下にある巨大な球形の空洞への入り口がないかと。。。。
「日時計」
Nikon FM AI Nikkor 85mm F2 PL filter NEOPAN400 PRESTO  scanned by Canon MP950 
Img_0011mono


|

« 「大丈夫、あなたはテキスト通りにやって。最後に真ん中のマークが揃ったらスイッチを押せばいいわ。後は機械が自動で制御してくれます」 | トップページ | ATM再起動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/17436109

この記事へのトラックバック一覧です: 「すごい!本物のジオフロントだ。」:

« 「大丈夫、あなたはテキスト通りにやって。最後に真ん中のマークが揃ったらスイッチを押せばいいわ。後は機械が自動で制御してくれます」 | トップページ | ATM再起動 »