« ベルマークの活動限界 | トップページ | 「0くん、これがあなたの守った街、第三新東京市よ(ウソ)」 »

2007年12月11日 (火曜日)

セントラルドグマ

アーシュビソラキー、ラーキラキラキ、アーシュビソラキーラー、て最近よおかかるなあ、でも声もアレンジもちょち違うのお(でも声は似ている)、と思てましたら、さきほどやっと判明、ミヒマルGTてのがカバーしてんのか。ドラマの主題歌かなんかかな。なつかしいですのお。この歌の名前、ラッキーラブっていうと思てたがそれで検索してもAce Of Baseしか出んのお、あ、I SHOULD BE SO LUCKYていうのか。知らんかった。カイリーミノーグってオーストラリア人やったん?知らんかった。ヨーロッパの人やと思てた。Minogueやからな、フランス人あたりかと思てました、しかし英語で歌ってますからね、そうですかオーストラリア人ですかあ。我の中では、ユーロビートの代表格ですからねえ、ユーロのイメージだけでした(笑)。
そう昔、この国にもダンパてのがあった(笑)。ダンスパーティーですね。合コンやねんけど踊るみたいな。ちゃんと曲ごとにフリが決まってたりした、言わば、西洋盆踊り、いやいやユーロビートダンスパーティでしたね。そのうちいつのまにか、お立ち台の上で扇子振るだけになっていってたようやが。ツーアンリミテッドは今はSM女王の曲のように思われているかも知れんが(笑)、あの曲のイメージとしてはムチではなくて扇子ですよねやっぱし。
往年のユーロビート曲は何をしててもぱっと耳に入ってしまう。その辺をうまいこと利用してプロデュースされてるんかも知れんなあ、我らに振り向いて欲しいいろんなものが。3年ほど前のマイアヒ~も、我にとっては往年のユーロビートに感じられました。きっとそんな人多かったんでは。それであれだけ受け入れられたんでは。これといって音楽を聴かなくなってから久しいが、心の中の音楽的中央教義として今もユーロビートからのがれられないのやろうか(笑)。
「上」
Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED (35mm換算;55mm×約1.5相当) 1/3200秒 F5.6(開放)
Dsc_2611ue


|

« ベルマークの活動限界 | トップページ | 「0くん、これがあなたの守った街、第三新東京市よ(ウソ)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/17339806

この記事へのトラックバック一覧です: セントラルドグマ:

« ベルマークの活動限界 | トップページ | 「0くん、これがあなたの守った街、第三新東京市よ(ウソ)」 »