« ディラックの海で溺れるで | トップページ | パターン黒白II »

2007年12月 5日 (水曜日)

パターン黒白

こないだのPSBっぽい写真を作ろう、からまたモノクロが良いように思え、こないだのバシカメではネオパン400プレスト36枚撮りのお徳用3本パックを1100円くらいやったかで購入してきました。モノクロを撮るのにフィルムで撮れば、自家現像や引き伸ばしもしたくなるのが人情ですが、現像はがんばったら出来るとしても引き伸ばしはちょっと暗室いるし苦しい。やっぱフジのお店プリントやなあ。でネガをスキャンしてカラープリンタでプリントアウトくらいは出来るか、しかしそれでもフィルムで撮る意味があるのか。でもそんなの関係ねえ、好きやからしょうがないのですよ(笑)。最近はインクジェット用ペーパーで往年の印画紙っぽいのがいろいろ出てるらしいしね。「月光」とかも出しているらしい。しもたなあ、そういうのをバシカメで見てきたらよかった。紙の質感なんて現物みないと分からん。まそんな現物展示があったかどうか分かりませんが。
「トーラスII」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;18mm×約1.5相当) 1/160秒 F3.5(開放)
Dsc_2470torus


|

« ディラックの海で溺れるで | トップページ | パターン黒白II »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/17284780

この記事へのトラックバック一覧です: パターン黒白:

« ディラックの海で溺れるで | トップページ | パターン黒白II »