« 奇跡の価値は   She said, "Don't make others suffer for your personal chldren. | トップページ | 「マイルドセブンシリーズ、、、、完成していたの!?」 »

2008年1月 5日 (土曜日)

「全冷却システム、出力最大」

帰省した滋賀県やから寒いというわけでもなくて、近畿全体がこの年末年始寒かったようすね。でも実家近くの田んぼで今年初めて氷が張ってるのをみて子供らだけでなく、我も少しうれしくなりました。あんまし自然に出来た氷なんてこいつらあんまし見たこと無いかもねえ、てなことを思いながら、今年も少しでも温暖化防止のために出来ることをしようという考えに至る。スーパーとかで、手前に並べてある、賞味期限の近いものから買う、というは実行してます。売れ残ったら廃棄になって早く炭酸ガスになってまうからね。いやま、表示されてる賞味期限てなもんに大した意味はない、ていうこともありますが(笑)。無駄な買い物はしないようにしよう。穴あいた靴下、2足修繕した、これで廃却時期が延びたので炭酸ガスの発生時期を遅らせることが出来た。あ、でも年末に10年ぶりくらいに新しいスーツを買ってしまったなあ。でも古いのをすぐ捨てるわけではないのでまいっか。年末には新レンズフォクトレンダーのウルトロンを購入してしまったのやが、これも古いレンズを捨てるわけやないのでまいっか。年末年始で銀塩フィルム、モノクロばっかし3本も撮って昨日現像に出してきたがこれは環境へ負荷をかけてしまっているな。現像剤やら定着剤やらは環境に廃棄されてしまう。じゃなるべくデジタル写真を撮った方がいいのかというと、これだって電気を使うしねえ。。。とりあえず、日が照ってきてあったかくなってきたのでガスストーブを切ろ。誰も見てないテレビを消そう。
「進路クリア、オールグリーン、渋滞ありません」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;55mm×約1.5相当) 1/1250秒 F5.6(開放)
Csc_2942all


|

« 奇跡の価値は   She said, "Don't make others suffer for your personal chldren. | トップページ | 「マイルドセブンシリーズ、、、、完成していたの!?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/17586092

この記事へのトラックバック一覧です: 「全冷却システム、出力最大」:

« 奇跡の価値は   She said, "Don't make others suffer for your personal chldren. | トップページ | 「マイルドセブンシリーズ、、、、完成していたの!?」 »