« ユニゾン攻撃 | トップページ | 「潔癖症はね、つらいわよ。人の間で生きていくのが。汚れたと 感じた時、わかるわそれが」 »

2008年1月20日 (日曜日)

自転車のサドル、それは魂の座

手袋すると何で暖かいんかなあ。手袋の中に春が入っているのや。てなことを0はんが急に言ったのでびっくりした。どっかでそんな言い回しを聞いてきたのか。

我自転車のブレーキが利かなくなったので自転車屋さんへ。その時一緒に連れて行ったUはんの自転車のサドル高さ不適(低すぎ)を指摘されついでに調整頂く。するとずいぶんこぎやすくなったよう。確かに、こいつの脚力にしては自転車こぐときの非力さはおかしいのおとは思てたんやが。サドルが低すぎとは思わんかった。理想的には、ペダルの下死点のときに脚が伸びきるのが良いのやろかね。あんまし脚が縮んでしまうと伸ばす力が出ないんやろう。
「なんでこんなもんが家の中に」
Nikon F Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S) NEOPAN 400 PRESTO Scanned by Canon MP950
Img_0016matsu


|

« ユニゾン攻撃 | トップページ | 「潔癖症はね、つらいわよ。人の間で生きていくのが。汚れたと 感じた時、わかるわそれが」 »

コメント

0はん詩人!
サドル高さは下死点で膝が軽く曲がるぐらいが良いようですよ。でも地面への足つきの関係上、少し低めにしちゃいますよね。危ないですし。

投稿: おおえ | 2008年1月20日 (日曜日) 午前 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/17759528

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車のサドル、それは魂の座:

« ユニゾン攻撃 | トップページ | 「潔癖症はね、つらいわよ。人の間で生きていくのが。汚れたと 感じた時、わかるわそれが」 »