« 「カスパーにはね、女としてのパターンがインプッ トされてたの。」 | トップページ | 「さすがは冬月教授、経済学に転向なさったらいかがです?」 »

2008年2月11日 (月曜日)

「人類の命運を賭けてるんでしょ」

防水機能など全くないD40ですが、そんなこと気にしてては雪の写真なんか撮れん。昔は果敢にもスキー場にリコーDC-2を持って行ってたもんや。まあ壊しましたけど。それは雪のせいではなくて、転倒したときリュック内のバドワイザーが破裂してビール漬けになったからですが(笑)。さあ、D40にタオルをかぶせていざ雪の中へ。しかしまあなんですな、この時期、この辺に雪が積もるなんてのは、完全な冬型の気圧配置では積もるまではいかない程度の降り方のはずで、本来春先に現れる台湾坊主のせいでこんなことになってると考えられる。これも温暖化の影響か。最近は、春先に南岸を通る低気圧を台湾坊主って言わないようですが、昔はそう言ってたと思うが。地球の温暖化を緩めるために省エネせなあかんなあと思てはいますが。オール電化はいいんですかね。しかしこのガスストーブの急速強力暖房に慣れてしまうと、電気なんてトロこいのに耐えられないのお。風呂やら洗面で、お湯が出てくるまでしばらく流しっぱなしにするのは無駄やのお、と思いながら、そんな冷たい水で、まあ顔はギリ洗えても、体にかけることは無理やわ。なんかその辺改善された製品はまだ出ないんですかね。部屋のちりを手でつまんでゴミ箱にほかすのと、掃除機で吸うのとでは仕事量が5千万倍違うとか聞いたことがあるので、手ぼうきとちりとりで掃除してみるがとても追いつかない0はんuはんのせいで!そんなじゅうたんの上にビスケットぼろぼろ落としてなおかつ踏んづけて蹴散らしたもんがほうきで取れるかぼけえ(笑)。
「どこまでも限りなく降り積もる雪(2)」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;55mm×約1.5相当)
Dsc_3950yuki


|

« 「カスパーにはね、女としてのパターンがインプッ トされてたの。」 | トップページ | 「さすがは冬月教授、経済学に転向なさったらいかがです?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/40084796

この記事へのトラックバック一覧です: 「人類の命運を賭けてるんでしょ」:

« 「カスパーにはね、女としてのパターンがインプッ トされてたの。」 | トップページ | 「さすがは冬月教授、経済学に転向なさったらいかがです?」 »