« 「憶病者の方が長生きできる。それもよかろう。」 | トップページ | 血のにおいのするエントリープラグ »

2008年2月 6日 (水曜日)

セントラルドグマ

先日の新聞で、故人の遺灰を合成ダイヤモンドに入れるとか、そんな話が出ていたが、ダイヤモンドてなもんは高純度の炭素であるから、そんなとこに遺灰を入れてもその構成元素たる炭素と、ほんの若干の不純物が結晶に組み入れられるだけですからね、そんな原子レベルになってしもたらなんかあんまし意味がないような。それやったらまだ、故人が千の風になってそれを感じるという方が人間らしいような気がしますが。

話は変わりますが、どうしても自分の遺伝上の子供が欲しいと代理母出産までする人もいますが、しかしそこまでしたかて、まず自分の子供でさえ自分の遺伝子の半分しか受け継がず、その子供は1/4でその子供は1/8で、、、と急速に自分の遺伝子は薄まっていくんですから、なんかあんまし意味がないような。それやったらまだ、まったく遺伝的には遠い他人の子供を引き取って育てる方が人間らしいような気がしますが。

ま、以上、どっちも我が言っても全く全く説得力のない話ですみません(笑)。我だってその立場になったら。。。

「青い冬2」
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 5.7mm(35mm換算27.2mm)×0.7(ワイドコンバージョンレンズWCON-07C装着)ホワイトバランス「電球」
P2020019blu


|

« 「憶病者の方が長生きできる。それもよかろう。」 | トップページ | 血のにおいのするエントリープラグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/40020248

この記事へのトラックバック一覧です: セントラルドグマ:

« 「憶病者の方が長生きできる。それもよかろう。」 | トップページ | 血のにおいのするエントリープラグ »