« 「人類の命運を賭けてるんでしょ」 | トップページ | 「これは・・・リリス!」 »

2008年2月11日 (月曜日)

「さすがは冬月教授、経済学に転向なさったらいかがです?」

でその掃除機すけどね、7万円もしてますけど、まちょち使ったくらいでは7万円のありがたみが良く分からんのです(苦笑)。4万円くらいの前のんと同じちゃうんか、ちょち重くて床に置いたときの安定がいいとか、取り回しがいいとか、ま細かいとこはありますが。。。コストパフォーマンスってやつですね。値段が2倍でも満足度が2倍にはならんわけです。
でふとニコンD3の作例をニコンのサイトで見て、我がD40で撮った写真を比べてみる。D3のはモデルが欧米か、の女性。D40はうちの0はんuはん。ピクセル等倍で比較すると、ウチのは目にピントが来てないなあとか、おいおいそんな基本的な(笑)。まピントの合ってるとこで比べると、、、、0はんはおかしの粉みたいのが口に着いてるなあて、そんなの関係ネイ(笑)。肌のキメの写り具合がやっぱD3はきれいかな。我のDELLのモニターではあんまし分かんねえが。これでD3とD40て値段が10倍違うんやからね。コストパフォーマンスを言うたらD3なんか買えませんね。そこはもう趣味なんですね。D3で撮れば気分が違う(のだと思う)。あとプロは絶対D3でなきゃだめや。お金払て来てもろたカメラマンがD40ばっかし3台くらい持って来てたらいやーんな感じ(笑)。
「雪遊びしていて手が耐えられなくなり一旦休憩の図」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;48mm×約1.5相当)
Dsc_3807dan


|

« 「人類の命運を賭けてるんでしょ」 | トップページ | 「これは・・・リリス!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/40086690

この記事へのトラックバック一覧です: 「さすがは冬月教授、経済学に転向なさったらいかがです?」 :

« 「人類の命運を賭けてるんでしょ」 | トップページ | 「これは・・・リリス!」 »