« 「・・・を最優先に考えている。そのための金は惜しむまい。」(何を?(笑)) | トップページ | 「春の使徒を食ってる」 »

2008年3月 9日 (日曜日)

麺類補完計画

で大阪城公園内で運行されているロードトレインに乗りたいと0はんが泣いて(笑)要求するので、しやない、乗ります。1周巡回してくるんやなくて、片道運行。大手門行きですやて。どこやわからんけどまいっかで乗っていくと、大阪府庁の方でした。環状線の大阪城公園駅ははるか遠くになりにけり。
もうお昼もすぎてますのに。府庁で食べようって行ってみたけど閉まってるやん(土曜日でした)。んでてくてく天満橋駅の方へ。さっき、大阪城公園の出口にあった地図を撮っておいてよかったよ、D40のモニターで拡大して見ながら歩く。
するとうどん屋さんあり。いろんな雑誌に紹介されましたって記事の切り抜きが飾っているお店。カレーうどんがお薦めですか。確かに普通のカレーうどんのカレーではなくて、ちゃんとしたカレーライスのカレーみたいなんでしたがしかし、ごはん付きで930円はやや高いんでは?麺固いし。いや固いんやなくてコシがあるていうのかも知れんが。
我はもっと表面つるっとしていて、もっとやわらかいうどんが好きなんやが。阪急そばのうどんとか。まあ本当のうどんのうまさを知るとまた意見も変わるかと思いますが。
「Uターンするロードトレイン」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Dsc_4399roadt
「地図」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Dsc_4401map

|

« 「・・・を最優先に考えている。そのための金は惜しむまい。」(何を?(笑)) | トップページ | 「春の使徒を食ってる」 »

コメント

いっぺん一緒に行こうよ讃岐旅(笑)。
お土産うどん買うてきたっても全然ええけど、
店で大釜で、しかも茹でたてのにはかなわんし。
うまいうどん屋のナビ喜んでするでナビ。
ご家族さん連れでもお泊まりでもOK(宿の手配もするでえ笑)

投稿: danpa | 2008年3月11日 (火曜日) 午後 09時58分

ありがとうございます。
ではレンタカーと運転手(0江(笑))を手配します。
よろしくお願いいたします。

投稿: Sakura | 2008年3月12日 (水曜日) 午後 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/40437166

この記事へのトラックバック一覧です: 麺類補完計画:

« 「・・・を最優先に考えている。そのための金は惜しむまい。」(何を?(笑)) | トップページ | 「春の使徒を食ってる」 »