« 鉄道ファン再起動試験(4) | トップページ | ガフの部屋は空っぽだったのよ »

2008年3月 2日 (日曜日)

ようこそ、NERV江(笑)

春らしい光となり、やっとうちのベランダにも日の当たる時間が長くなり布団の干しがいもあります。うちは日当たりが悪いです。ま、あまり日当たり重視してませんでした、昼間は仕事や保育所でみな家にいないのに日当たりなんかどうでもええやろと思いまして。第一、ネルフ本部はジオフロント(地下)なんやから日当たりなどどうでもよいのです(笑)。
売り出し4区画(「田」の字型)の北東端を取ってます。道路、北と東の2面に面してるんで、ウチがうるさくしても、いちばん迷惑をかけにくい位置取りです(笑)。
 
Map

 
A、B、C、ウチとあわせて、もともとTさんという豪邸やったのが売りに出されて、そのままではとても買い手がつかないので、庶民にも買えるように4分割されて売られました、ってとこですね(笑)。
例えば3階建てにして、建て面積を小さくして北東隅に寄せれば日当たりはもう少し確保出来たでしょうが、これから年を取っていくのに毎日3階建てに暮らすてのは大変、とか思って、普通の2階建てにしてます。
が、よく考えれば、それなりの事故や病気に遭わなければあと40年くらいは、もっと運動しなきゃなあ、みたいな生活が続くわけで、なら、3階建てでもいいわけで、だいたいこんな安い家が40年ももつわけもなく、どうせ建て換えるんやから、ほな今は3階建てでもええんちゃうんか、とも思えてきてます。或いは、ここの立地ではなく、もっと高級住宅街であるあの高台でもいいのではないか、あこなら家の玄関行くまでに毎日登山や(笑)。きっと足腰の
強い家族になるで(笑)。
「ジオラマの中に入って見られます」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Dsc_4240geo


|

« 鉄道ファン再起動試験(4) | トップページ | ガフの部屋は空っぽだったのよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/40336710

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ、NERV江(笑):

« 鉄道ファン再起動試験(4) | トップページ | ガフの部屋は空っぽだったのよ »