« 「涙」 Rei III | トップページ | 麺類補完計画 第1次中間報告 »

2008年3月20日 (木曜日)

「フルサイズ撮像素子の手ぶれ防止装置では小型軽量化対処に問題を残します。」 「ただの穴をエアフローコントロールシステムと呼称し、ユーザの精神汚染(笑)を起すよりは、より人道的と考えます。」

フォトイメージングエキスポ2008(PIE2008)が開催中ですね。東京ビッグサイトですかあ。
前も書きましたけど昔の「日本カメラショー」はデパートの催事場なんかでやってて心温まる「無料」で立派な総合カタログを美しいおねいさんがくれたもんです。中高生やった我は、毎年今頃、なんばの高島屋行って、10時前から店外にある「ローズホール」前直行エレベータに並んでたもんです。いやそれを知ってる人はあまりいないから誰も並んでませんでしたけど。
ま、今はそんなんないのでPIEをみなきゃ。この「CAPAカメラネット」の「PIE2008動画速報」を見れば、実際に見にいくよりよく見えます(笑)。雑誌の取材やなかったらブースの人もこんなに対応してくれへんやろしなあ。
しかしレポーターの桃井一至カメラマンて、カメラマンて書いてるのに、すごい話が流暢で、こういうのに慣れてはる感じや。聞きやすい。ただ「フルサイズ」を「高低低低低」と発音しはるのが気になる(笑)。「高高高中低」とちゃうんか?
「言わば岩場」(実は冬は無料開放なウォーターランド)
Nikon D40 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
Dsc_4704rock


|

« 「涙」 Rei III | トップページ | 麺類補完計画 第1次中間報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/40566606

この記事へのトラックバック一覧です: 「フルサイズ撮像素子の手ぶれ防止装置では小型軽量化対処に問題を残します。」 「ただの穴をエアフローコントロールシステムと呼称し、ユーザの精神汚染(笑)を起すよりは、より人道的と考えます。」:

« 「涙」 Rei III | トップページ | 麺類補完計画 第1次中間報告 »