« 人類桜化計画 第26次中間報告 | トップページ | 人類桜化計画 第28次中間報告 »

2008年4月19日 (土曜日)

人類桜化計画 第27次中間報告

ニコンD40、ファームアップのお知らせが出てました。---引用ここから---【ファームウェア A:Ver.1.10 / B:Ver.1.10 から A:Ver.1.11 / B:Ver.1.11 への変更内容】 ・ 下記の現象を修正しました。 連写したときに撮影時刻が正しく記録されないことがある。---ここまで---ふーんそんな不具合あったんか、知らんかった。まあめったに連写なんかしませんからねえ。いっぺんだけここに載せた、こん時が最初で最後かな連写したのは。これみますと撮影時刻がそんなにおかしいことはないようやが?細かく見ると、秒2.5コマやから、5コマで2秒経過してなあかんのやが、そのようにはなってないが、それは、撮影条件にもよるから、ほんまに2.5コマの速度が出てたかどうか分からんから何とも言えませんねえ。こういう撮り方やと確かに、D40の2.5コマ/秒は遅い感じもします。D60なら3コマ/秒が出るちう1点のみにおいてもD60に買い換えるかあ、とちょっち思うが、たった0.5コマ/秒差やろ、しかもめったに使わないのに、それもなあ。
「近所青空(青多目)」
Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
Dsc_5235blusk


|

« 人類桜化計画 第26次中間報告 | トップページ | 人類桜化計画 第28次中間報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/40922471

この記事へのトラックバック一覧です: 人類桜化計画 第27次中間報告:

« 人類桜化計画 第26次中間報告 | トップページ | 人類桜化計画 第28次中間報告 »