« 人類桜化計画 第36次中間報告 | トップページ | 人類桜化計画 第38次中間報告 »

2008年4月29日 (火曜日)

人類桜化計画 第37次中間報告

人の顔と名前が一致しません。仕事に支障が出ることもあります。取引先さんとか、関係会社さんとか、1回か2回くらい会うても、1年とか経ったらもう忘れてしまいませんか。
こないだ出かけたとき、あいさつされて、誰かわからへん。ああ、保育所の、誰かの親御さんやな。ああ、どうも、今日はお一人ですか、とか適当に合わせておいたが。後で、一緒にいた0はんに、おい、今のあれ誰や、と聞いたが、分からんという。え?保育所の人ちゃうんかな。だいぶ離れてから、写真撮った(笑)が、小さくて下向いてはるから顔写ってへん。みきていに見せても?こんな写真で分かるかい、て。で、過去の保育所の行事のときの写真をずっと見ていくと、あ、あった、たまたま端っこに写ってたこの人や!みきていに見せると、○ちゃんの親御さんやと。○ちゃんは保育所途中で退所したって。それで0はんももう忘れてたんか。しかし、向こうはなぜ我を我と分かったんかが分からん。別に保育所で有名なわけでもないし。

そろそろ5月ですね、いつまでも桜で押せないですね、最後は乱れ打ちや。
「妙見山」
Nikon D40 AI Nikkor 85mm F2
Dsc_5389myoken
 
「近所」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Dsc_5295kinjo
 
「雲雀丘を望む」
Nikon D40 Nikon lens series E 75-150 F3.5
Dsc_5355hibari
 
「住宅街の桜」
Nikon FM Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S) FUJICHROME Velvia50(RVP50) scanned by Canon MP950
Img_0015fikmhibari


|

« 人類桜化計画 第36次中間報告 | トップページ | 人類桜化計画 第38次中間報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/41037322

この記事へのトラックバック一覧です: 人類桜化計画 第37次中間報告:

« 人類桜化計画 第36次中間報告 | トップページ | 人類桜化計画 第38次中間報告 »