« 鉄分補完計画 第4次中間報告 | トップページ | 人類桜化計画 第14次中間報告 »

2008年4月 9日 (水曜日)

鉄分補完計画 第5次中間報告

で、久宝寺駅に到着。快速ですと天王寺から一駅ですね。さてこの久宝寺駅、実は、我が現役の「鉄」だった高校生の頃に「大回り」で一度訪れています。当時と全く景色が変わっています。当時は駅南側は車庫になっていて、古い機関車の写真をゲトしたのを覚えています。ところが今、その車庫は跡形もなく、ビルやら公園?になっていますね。向こうの方はまだ工事中ですね。写真左端の方に蒸気機関車の動輪の展示物らしきものが見えます。何しろ「中回り」中で途中下車できませんので、確認に行くことも出来ませんが、往時の鉄道の拠点であったことを示すモニュメントではないかと推測します。
「久宝寺駅ホームから」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Dsc_5271kyuhoji

|

« 鉄分補完計画 第4次中間報告 | トップページ | 人類桜化計画 第14次中間報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/40829811

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄分補完計画 第5次中間報告:

« 鉄分補完計画 第4次中間報告 | トップページ | 人類桜化計画 第14次中間報告 »