« じゃレリエルの直径は | トップページ | 梅田の中心でオイオイと叫んだけども Take care of Yourself. »

2008年5月18日 (日曜日)

鉄分補完計画 第11次中間報告

鶴見緑地に行ってきました。EXPO'90、花博の会場ですね。
「マンホール」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Dsc_6009expo
 
我らの初舞台(笑)会場でもあります(笑)(笑)。
「大池」向かいの「花桟敷」がその舞台やったのやろかと
推定されます(もう忘れたよなあ、18年も前のこと)
「大池」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Dsc_6005ooike
 
「花桟敷」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Dsc_6004hanasajiki
 
大阪市営地下鉄、鶴見緑地線で行くわけですが、比較的新しく
出来た線なんで、トンネル掘るスペースの問題か?車体が小さい
(車内が狭い)感じがします。

え、この車両、リニアモーターガールやったのか。知らんかった
いや、そういや、18年前、それ聞いたような気もしてきたが。
線路の中央部になんか盛り上がりがある、これがなんか動力と
関係あるんかな、よう分からんが。別に、車両が浮いてるわけ
やのおて、普通に車輪で鉄路上を転がって走ってますが。

で帰ってきてから気づいたが、電車が接近してくるときに鳴る
メロディが、「門真南方面行きが関西弁の『つるみりょくち
(鶴見緑地)』をメロディ化したもの、大正方面行きが同じく
関西弁の『きょうばし(京橋)』をメロディ化したものを採用」
(Wikipedia)やて~、知らんかったー。知ってたらもっと
ちゃんと聞いたのになあ、なんか変わったメロディやなあくらい
にしか思わんかった。もっかい行かねば。
「鶴見緑地駅」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Dsc_5908sta


|

« じゃレリエルの直径は | トップページ | 梅田の中心でオイオイと叫んだけども Take care of Yourself. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/41242435

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄分補完計画 第11次中間報告:

« じゃレリエルの直径は | トップページ | 梅田の中心でオイオイと叫んだけども Take care of Yourself. »