« 変換の洗濯を、やなくて選択を | トップページ | 涙 »

2008年5月10日 (土曜日)

19カ国目の適格者 19th Country

胡錦涛国家主席が来てはるてことで、交通規制で混んでるようですね。(ちょち迷惑やなあ(笑)。むか~し、独のコール首相てのが京都に来て、我は、K阪電車の京津線(路面電車)車内で缶詰になった事があるのを思い出しました)みきていは無事着いたかしら。毒ギョーザ以来、中国のイメージは↓やったが、主席訪日のニュースを見るにつけ、なんかいい人みたいで、イメージやや回復。今度の五輪も、中国も近代国家の仲間入りさせる試金石みたいもんなんやから、そんなやる前からやいやい言わんと、ちょっと見守ったれよ、とも思えてきます。何十年か前の東京五輪かて、そんな感じで、世界が敗戦国を暖かく迎えてくれたから成功したんちゃうんやろか。そうやって国家も大人になっていくんやろなあ。
「新緑VII」
Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
Dsc_5783mido


|

« 変換の洗濯を、やなくて選択を | トップページ | 涙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/41158389

この記事へのトラックバック一覧です: 19カ国目の適格者 19th Country:

« 変換の洗濯を、やなくて選択を | トップページ | 涙 »