« 精神攻撃 | トップページ | 鉄分補完計画 第10次中間報告 »

2008年5月 5日 (月曜日)

鉄分補完計画 第9次中間報告

まあ短いながらも連休でしたのでちょっちだけ帰省してきました。自家用車で帰省することが多いのですが今回はJRで。ガソリンが高いとかそんなせこい理由ではなく、地球温暖化を少しでも遅らせるためといったそんな高尚な理由でもなく、単にみきていの仕事の都合で自家用車が使えなかっただけです。しかし0はんはその方が大喜びで、uはんはとくに反応なし(笑)。鉄に興味もないし、マアチの方が楽やんけ、てなもんでしょうね。
尼崎駅から上りの新快速に乗りました。新大阪駅でも座れなかったら、降車の覚悟でしたが、その前の大阪駅で8割くらいの客が入れ替えになって、座れました。新大阪で降りるはめになった場合、考えていたのは、すいてるはずの普通列車に乗るか、「こだま」で京都駅まで、てのも考えてたんです(ちょっち魅力(笑))。
しかし何ですな、新快速て、えらい混みようで、京都過ぎてもまだまだ通路も人がいっぱいで。JR西日本、儲かってるなあ、こりゃあ。
しかし何ですな、敦賀行きの新快速って出来たんですな。何かすげえなあ。新快速でここまでサーヴィスしてしまうなら、そら「急行」って存在意義がなくなってどんどん無くなっていくのも分かりますなあ。昔は急行「ゆのくに」とか「くずりゅう」とかあったけど、敦賀までなら新快速で、それより向こうなら特急「雷鳥」やら「サンダーバード」てことになりますからねえ。でも「雷鳥」で車両が古い型のやつなんかやと、逆にあれは急行でええんちゃうかいなとも思えまずが。
「淀川直上」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Dsc_5834yodo
 
「新大阪駅」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Dsc_5836shinoo
 
「高槻付近」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Dsc_5837konimmino


|

« 精神攻撃 | トップページ | 鉄分補完計画 第10次中間報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/41099562

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄分補完計画 第9次中間報告:

« 精神攻撃 | トップページ | 鉄分補完計画 第10次中間報告 »