« 涙 | トップページ | じゃレリエルの直径は »

2008年5月12日 (月曜日)

酒類補完計画

二日酔いになるからおかしいと思たら、このもろたワイン、容量が
大きいですやん。

普通の体調やと、フルボトルを二人で半分こしてちょうどよいの
ですが、今回、確かにちょちボトル大きいかも、とも思たんやが、
表記は「100cl」。「cl」てなんじゃい、まあいいや、がははhと
酔って寝たら、あくる朝、頭痛(笑)。

clてのは「センチリットル」でした。そんなん日本では使わんぞ。
いやま、このワインはオランダ土産のフランスワインでしたんで、
ま、向こうでは普通そういうんですかね、ほなしゃあないのお。

1回ちゃんと計算しとこ。ワインのアルコール濃度を12vol%として、
半分で適量てことは、750×0.5×12%=45mlが適量アルコールか。
今回は、1000×0.5×12%=60mlも呑んでしまったのか。
缶ビールやと、500缶1本で、500×5.5%=27.5mlですか。
2本呑んだらあかんてことか?そら意外。

ま、酔い具合なんて、その日の体調とか、気分とかに寄る部分が
大きいですけどね。

「新緑IX」
Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
Dsc_5800u


|

« 涙 | トップページ | じゃレリエルの直径は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/41187716

この記事へのトラックバック一覧です: 酒類補完計画:

« 涙 | トップページ | じゃレリエルの直径は »