« 鉄分補完計画 第11次中間報告 | トップページ | ゴミ、侵入 LILLIPUTIAN HITCHER »

2008年5月18日 (日曜日)

梅田の中心でオイオイと叫んだけども Take care of Yourself.

探偵ナイトスクープの往年のネタで、地下鉄の駅の床のタイル
が、1個だけ向きが違えて張られているのが気になる、ちうのは
東梅田と違いましたっけ。久しぶりに東梅田を通りましたが
床が、そういうタイルではなかったので、我の記憶違いかしら。

で、その東梅田ですが、阪急ビッグマン前から、東梅田に行く
としましょう、どう行きますか。

エスカで1層下って、そこから左下、ホワイティ(ノース
モール)方面に降りませんか。そっから、曽根崎の交番の方向へ
一本道ですわね。

ところが、ビッグマン前からエスカで1層下ったとこに、
「東梅田→」と看板が出てて、南側のエスカで1層上がるよう
に指示されている。腑に落ちないが従うと、動く歩道のとこに
出ます。

で動く歩道で南進しますわな、降りて、そっから
さらに歩いて南進(若干右に折れてから南進)すると
阪急百貨店の1Fディスプレー前の大通りに出ます、が
またしても「東梅田→」の看板は、動く歩道を下りて、
若干左にあり。

で、動く歩道を降りて左へ行って、道を渡って
しまうとファイブに行ってしまうが、その直前に「東梅田→」
が南を指しています。

それに従って南進します、つまり、阪急百貨店向かいの
32番街ビルの「裏」(東側)を通ることになり、その後、
東梅田への案内看板は無くなってしまうのです。困るなあ
こんな寂れたとこに案内して放置て(笑)。

ま、そこらへんに地下に降りる階段があったので降りると
「東梅田→」の看板がまた出た。で、それに従って、
階段をまだ下りると、、オイオイ、ホワイティやないかい。
ほなやっぱし初めからホワイティ通ってきたらええん
ちゃうんか、あのビッグマンから1層下のとこの「東梅田→」
の看板よ、直して下さい(って誰に言うの?(笑))。

「母の日」
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
Dsc_5897haha


|

« 鉄分補完計画 第11次中間報告 | トップページ | ゴミ、侵入 LILLIPUTIAN HITCHER »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/41244907

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田の中心でオイオイと叫んだけども Take care of Yourself.:

« 鉄分補完計画 第11次中間報告 | トップページ | ゴミ、侵入 LILLIPUTIAN HITCHER »