« 零号機、完全に沈黙しました | トップページ | 鉄分補完計画 第17次中間報告 »

2008年6月 8日 (日曜日)

指輪保管計画

昨日は「貴重な晴れ間」と聞いてたんでバタバタ洗濯、布団干し
しましたが、今日もいい天気やんけ。

みきていが指輪のサイズ直しをしたそうです。

指輪のサイズ直してどのようにするのかしら。いろいろ検索して
みたが、どうやらサイズアップするときは、一旦環を切ってから
広げて、その後、材料を継ぎ足すようだ。

ほなサイズダウンはどないすんねんちう話ですわ。材料が削られて
しまうんちゃうんかいな、そら損な。

みきていによるとサイズダウンの方が値段が安かったと。やっぱし
そうか。切り取った分のかけらは返してもらえるのかしら??
なんか取られそうな気がする。やっぱ我はサイズ直しは頼まない
ことにしよう、損する(笑)。指に装着せず、たんす保管てことで。

みきていのサイズアップした指輪を、10倍のフィルム鑑賞用ルーペ
で確認してみたが継ぎ目はまったく見えない。指輪の裏に文字が
刻まれてんですが、それも全く変化がないように見える。
いい仕事してます。心斎橋のしかんこうサン。さすが創業、文化
10年(いつやねん(笑))。

今日はマリナーズ厳しい戦いですな。

「uはん、ハイチュウにはまる」
Nikon D40 Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical(Ai-S)
Dsc_6071haichu


|

« 零号機、完全に沈黙しました | トップページ | 鉄分補完計画 第17次中間報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/41462853

この記事へのトラックバック一覧です: 指輪保管計画:

« 零号機、完全に沈黙しました | トップページ | 鉄分補完計画 第17次中間報告 »